So-net無料ブログ作成
イトオテルミー療法の理念と組織 ブログトップ

イトオテルミー療法の理念 [イトオテルミー療法の理念と組織]

イトオテルミー療法の理念

   『 医宗一如光 』

 創見者伊藤金逸医学博士は、「医療は神の博愛の心、仏の慈悲の心をもって仁術を行う医道でなければいけない」という、「医宗一如」の考え方を示しました。

それにイトオテルミー療法の温偉作用を象徴的に表現した「光」の一字を加え、済生救人の道を歩むイトオテルミー療法の理念を『医宗一如光』としました。

養生法を源流に持つ「自然治癒力の思想」と共に、イトオテルミー療法の精神的支柱になっています。

イトオテルミー療法は、こころとからだの調和、自然治癒力と人間性に基盤をおいた健康観 の確立を目指しています。

 










Instagram Follow Me

イトオテルミー療法の組織 [イトオテルミー療法の理念と組織]

聖イトオテルミー学院グループには一般財団法人イトオテルミー親友会と聖イトオテルミー学院があります。

◎ 一般財団法人 イトオテルミー親友会

親友会は、家庭健康療法イトオテルミーを愛用する仲間の会で、会員数約8万名の全国規模の会です。

◎ 聖イトオテルミー学院

親友会ならびにイトオテルミー療法の目的や考え方を多くの人に伝え、地域毎に組織する支部の認定を行い、親友会に入会された会員のお世話をしていただく資格者を養成しています。
また、医業類似行為業イトオテルミー(療術テルミー)の資格の認定を行っています。

<支部組織>

テルミー活動のネットワークの基点として、全国に約240の支部があります。
会員制を円滑に運営するために、親友会に入会されると支部に所属していただきます。
支部では会員をお世話する資格者を中心に、各種講習会、定例会等の活動を行っています。

 

org_map.jpg

 










Instagram Follow Me

イトオテルミー療法の理念と組織 ブログトップ




Instagram Follow Me